ゴールデンウィークは宿坊へ。

毎年恒例になりつつある、「GWに宿坊に泊まろう。」(勝手に名づけてます・・・)

今年で3回目になりました。

 

毎年、関東から遊びにくる友達と一緒に、宿坊に泊まりに行っています。

おととしは姫路にある圓教寺、去年は高野山。

そして、今年は滋賀県の延暦寺に泊まります。

 

食事はもちろん精進料理です。 質素に思われるかもしれませんが、これがすごく美味しいんですよ!!

お腹いっぱいになりますが、胃もたれは決してしません。

 

宿坊に泊まって一番いいのは、早朝の誰もいないお寺を散策できること。

静かで空気が澄んでいて最高です。

 

明日から出かけてきます。