弾丸ソウル旅!!

週末に妹と二人でソウルに行ってきました。

かなりの弾丸ツアーでした。食べまくり買い物しまくりのほぼ一日。

 

20:30関空発、ソウル着が23:00頃。そこからホテルへチェックインし、それから眠らない街「東大門」へ。

激安コスメショップやお店を回りました。

 

卸のお店がメインなのでクレジットカードは使えないんですね。。。

両替手数料が高い空港では2人で1万円分しか両替しなかったので、かなり厳選しての買い物でした。

最終的にはコンビニでお水を買うと100円分も残っていない状況に・・・

 

深夜のタクシーはぼったくられる、という情報だったので、深夜に運行しているバスでホテルまで帰りました。

4:00ぐらいになってしまいましたが、翌朝も気合いを入れて起き、歩いて南大門へ。

 

南大門の活気はすごいです。

 

南大門での目的は朝ごはん。

カルクッス横丁という、手打ちうどんばかりを出すお店が並んでいる通りがあり、そこを目指して行きました。

 

同じようなお店が並んでいます。

市場という雰囲気ですね!!

 

手打ちうどんの店なのにビビンバを勧められ、頼むと、手打ちうどん・冷麺・味噌汁・キムチが付いてきます。

かなりたっぷり。どれがメインがすでに分からないですが、どれも美味しくボリュームもすごかったです!約500円。

 

少し南大門で買い物をして、一番の繁華街の明洞へ行きました。

ここでもまたコスメを爆買い。悩んでいる時間が無いので、買わずに後悔するより買ってしまおう、という事です。

 

お昼は定番のサムギョプサルです。

 

 

お店の人が切り分けてくれます。これもおかずがいろいろ付いてきて、大満足です。

 

変わった形のソフトクリームも食べました。

 

そして、次はアカスリです。

アカスリをするのは初めてだったので、終わった後はお肌がツルツルになりました。相当汚れていたのでしょうか・・・

 

夜には再び東大門へ。昨日見れなかったお店へ行くのと、夕飯のタッカンマリという鶏鍋を食べに行くのがメインでした。

タッカンマリ横丁という、これまた同じ物を出すお店が並んでいるところがあります。

 

 

メニューはこれだけの様で、座ると自動的に人数分が出てきます。

鶏のダシがよく効いていて、とっても美味しかったです。今回の旅で一番美味しかったですね~。

コラーゲンたっぷり。

 

韓国人の女性が、肌が綺麗な訳が分かる気がします。

 

この日も深夜バスでホテルへ帰りました。

 

次の日は朝から空港へ向かい、帰るだけです。

と、思いきや!空港で食べ納めです。

 

 

ソウルまでは1時間半とあっという間に着いてしまいます。

関空まで行く方が遠いかも・・・

いろいろな人にお世話になって実現した、今回の旅。

 

とっても楽しく、とてもリフレッシュできました!!

 

またすぐ行きたい!!