ウォーキングツアー明石

今日は垂水~明石までウォーキングをしようという企画があり、歩いてきました!

まずは垂水から明石大橋の方へ歩きました。

ドーナツ型のモニュメントの、円の中心から見る明石大橋が一番きれいに見えるスポットらしいので、一枚撮ってみました。どうですか?

そして、今日リニューアルオープンした明石天文科学館へ。
十何年かぶりにプラネタリウムに行きました。
大人になってからのプラネタリウムもいいもんですね。

特に今日は天気が良かったので、ここの14階からの眺めが最高でした!!

向こうに見えるのが淡路島です。

そして最後は綺麗な夕焼けです。

 

結局5時間ほど歩きました。
大満喫の一日でした。
毎日忙しくしている人も、一度一日時間を取ってゆっくり歩いてみてください。
見慣れている街でも、きっと新たな発見があると思います!