ペンキ塗り

















ボードにペンキを塗りました。
チョークアートはMDFという素材の板に専用のペンキを塗ります。
MDFの板は大きなホームセンターで手に入ります。
でも何故か神戸のホームセンターにはあまり売ってないんです。。。(;_;

ペンキ塗りからチョークアート制作は始まるんですね~。
これが、難しいんです。ムラなく綺麗に2度塗りするんですが、どうしてもムラになってしまいます・・・

先生のは当たり前ですが、どうして?と思うぐらいムラなく綺麗なんです。
やっぱり経験の差なのでしょうね。

手前の二枚は、薄い水色のペンキを塗りました。

チョークアート専用のペンキにはすごく細かい粒子が入っていて、その凹凸にオイルパステルが引っかかって美しい発色になるのですが、今は黒と白色しかないので、試しに普通の水色のペンキで塗ってみました。