ハワイの風景・・・

先週、ハワイ旅行から帰ってきました。

ものすごく涼しくて気持ちよかったんですよね。湿気があまり無いからなのでしょうか。
誰かが言っていた通り、避暑地のようでした。

















やっぱり有名店は押さえておくべきでしょ~、ということで、エッグスンシングスというパンケーキのお店に行きました。
日本人ばかりの行列が出来ていました・・・

私は初めて行ったので分かりませんが、噂によると最近ちょっと味が落ちたみたいです。
でも美味しかった♪


そして、ガーリックシュリンプとマヒマヒ。
















L&Lドライブインというお店で、お腹がすいたので何気なく購入しましたが、これが美味しい!!
ガーリックとスパイスの味付けが最高。
マヒマヒというのは、魚を揚げたものです。これもスパイスで味付けしてありウマイ!


ハワイ島にも行ってきました。
話には聞いていましたが、やっぱり何もない島。
何もないけど、自然がすばらしいです。
キラウエア火山に行って、大自然の迫力に圧倒されました。
















コナコーヒーで有名なコナの街に行けなかったのが、残念・・・
発祥の地でコナコーヒー100%のコーヒーを飲みたかった。
でもしっかりお土産は買ってきましたよ。

よく日本で見かけるライオンコーヒーなどはコナコーヒーの含有率が10%ほどなので、本当のコナコーヒーとは言えないんです。
100%のコナコーヒーともなると、値段が5倍ほどしますが、やっぱり一度はたっぷり味わってみたいですから。
日本でも買えますが、おそろしく高いですもんねぇ。


最後はワイキキの夕焼けです。