サンフランシスコの旅。

行ってきました!サンフランシスコ。

天気がよく、涼しくてとても快適でした!

サンフランシスコは、夏でも涼しいらしいです。とても過ごしやすい街ですね。

霧が出る日が多いそうなのですが、今回は名物でもあるゴールデンゲートブリッジがくっきり見ることができました♪

 

サンフランシスコは坂がとても多い街なので、ケーブルカーの上から見る景色も最高でしたよ。

ケーブルカーは観光客用らしいので、フィッシャーマンズワーフまで片道$6 とちょっと高めでした。

でも一回は乗る価値ありです。

 

サンフランシスコから1泊2日でヨセミテ国立公園に行きました。

ここは世界自然遺産に登録されていて、とにかく自然がすばらしいところ。

世界中から旅行者が集まっていたので、いろいろな言葉が飛び交っていましたね~。

 

ヨセミテまではサンフランシスコから車で4時間ほど。

行けば行くほど好きになる場所らしくて、ほとんどの人がリピーターなんだそうです。

公園内の宿泊施設は予約を取るのがとても難しいらしいのですが、今回幸運にも予約が取れたので1泊することができました。

 

そして、今回私がもう一つ行きたかった場所は、ナパバレー。カリフォルニアワインのワイナリーがたくさんある場所です。

スパークリングワインのワイナリーに寄ってテイスティングをしました。

ほとんどのワイナリーが有料でワインの試飲を出しています。今回は3種類のスパークリングワインで16ドル。

一面のぶどう畑を見ながら飲むワインは格別ですね!

 

今回の目的はワイントレインに乗ることでした。

ぶどう畑の中を列車で走りながら、中で食事をする事ができます。

列車の中でも10ドルで4種類のワインのテイスティングが出来るんですよ。

ワインを飲みすぎて酔っ払いました・・・

列車の中のティスティングルームです。

 

向こうでの日数は少なかったので、またいつかじっくりヨセミテにも行きたいと思いました。

旅はいいですね~。