ブログ

趣味なびのワンタイムレッスン

「趣味なび」というサイトに教室の情報を載せていますが、その趣味なびのサイトがリニューアルされました。

 

ワンタイムレッスンといって、体験レッスンを気軽に楽しんで頂けるようなサイトになっています。

体験レッスンの日程を何日か設定しています。

 

https://coto.shuminavi.net/

 

希望の日をクリックして、サイト内で申込、決算までできます。

ご興味がある方はお気軽に覗いてみてください!!

レッスン中のコーヒータイム用

レッスンの休憩時間にお出しする飲み物のボードを作りました。

 

ボードは100均で買ったつるつるのブラックボード。

これにオイルパステルで描きました。

 

 

つるつるなので色がのりにくいですが、このかすれ具合がチョークパステルで描いたようで、これはこれでアリかな・・・と思っています。

 

メニュー文字は書き消しできるように、チョークパステルで書きます。

元町に出来た「タンカフェ」

いつもお気に入りで行っている、三宮センタープラザにあるベトナム料理店の「タンカフェ」の新店が元町商店街にオープンしていました!!

豆茶というカフェの向いです。

 

早速行ってきました。

 

やはりいつも注文する、タンカフェ定食をオーダー。

 

 

ワンプレートにおかず数種類とごはん、スープが載っていて、ミニフォーと生春巻きが付いています。(850円)

他にもいろいろとメニューがありますが、いつもこれを頼んでしまいますね~

 

ベトナムの方が従業員で、本格的な味です!

 

ちょっと遠いので、たまにしか行けなかったのですが、近くにお店が出来て嬉しいです!!

 

元町商店街は、結構新しくお店がオープンしたりホテルが建設中だったりと、これからもいろいろと変わりそうです

またまたお久しぶりの生徒さんと。

昨日のレッスンは、継続レッスンでした。

 

しばらく振りの生徒さん。

冷やし中華の絵を描かれました。

 

 

器が涼しそうですね・・・

 

レッスンが終わった後は、一緒にアトリエ近くの韓国料理のお店に行きました。

 

「アンニョン」という元町商店街から少し路地を入ったところにあるお店。

お母さんが一人で切り盛りしているこじんまりしたお店です。

 

 

昨日初めて行きましたが、手際よく全て目の前で作ってくれて、とても美味しかったです!!

ボリュームたっぷり!そしてこれで850円。

 

これにスープと梅干のキムチが付いてきました。

 

アトリエ近くに隠れた名店を見つけました❤

 

今日のレッスン模様

今日は久しぶりの生徒さんが来られてのレッスンでした。

 

175×175mmのイチゴの絵を描かれました。

 

 

リアルに出来上がりましたよ!

 

美味しいスイーツも差し入れて頂きました

やっぱりSHOTANIのスイーツは美味しいです。

 

 

レッスンの後はのんびりスイーツを頂きながら、ゆっくり話ができてよかったです。

 

ページトップへ